ご契約内容の変更、解約のお手続きについて

2019年2月1日より、マイページから「ご契約の変更」および「退去による解約」のお手続きが可能となりました。

商品別のご利用可能なお手続きについては下表をご覧ください。

項目 対象商品
新バリュープラン

新バリュープラン

新マイホーム

新マイホーム

テナントガード

テナントガード

ご解約
名義変更 契約者名義変更
(権利譲渡)
× ×
契約者改姓
被保険者(入居者)変更
(契約者と入居者が異なる場合)
被保険者(入居者)改姓
住所変更 保険の対象物件住所変更
契約者住所変更
(契約者と入居者が異なる場合)
その他ご変更 登録電話番号変更
保険料払込方法変更 ○ (注1) ○ (注1)
加入コース変更 × ×
保険料振替口座変更 ○ (注2) ○ (注2)
クレジットカード番号変更 ○ (注2) ○ (注2)
法人契約 契約者(法人)社名変更
契約者(法人)代表者変更
事故発生に関するご連絡

『テナントガード』はご利用対象外です。
○:当サービスでお手続きが可能です。
△:賃貸借契約の解約を伴うご変更は、受付できません。恐れ入りますが、e-Netグループ事務センターまでご連絡ください。
×:インターネットでのお手続きは受付できません。恐れ入りますが、e-Netグループ事務センターにご連絡のうえ、お手続きに必要な書類をご請求ください。
(注1): マイページでは、口座振替またはクレジットカード払いへのご変更のみ受付可能です。その他払込方法への変更をご希望の場合は、e-Netグループ
    事務センターまでご連絡ください。
(注2): 変更の受付は、ご契約満期日の属する月の前月末日までとなりますのでご了承ください。
 
当社では、お身体が不自由なお客様向けに各種窓口をご用意しています。
お身体が不自由なお客さまへ
「電話リレーサービス」への対応について

「マイページ」のよくあるご質問

Q. マイページではどんなことができるのでしょうか。
A. 契約内容・約款の確認、保険契約の解約、各種契約内容の変更手続き、保険証券に関するお手続きおよび事故に関するお手続きが可能です。
Q. マイページのログインIDはどこに記載されているのでしょうか。
A. 保険契約の際にお渡しする「お手続きガイド」または「マイページログインIDおよび仮パスワードのお知らせ」に記載されています。
2019年2月以前に契約されたお客さまは弊社から郵送される「継続のご案内」に記載されていますのでそちらをご覧ください。
Q. 「お手続きガイド」「マイページログインIDおよび仮パスワードのお知らせ」「継続のご案内」が手元にないためログインIDが分りません。
A. お手数ですがe-Netグループ事務センター(電話:0120-089-998 ガイダンス3)までお問合せください。
Q. ログインIDまたはパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか。
A. お手数ですがe-Netグループ事務センター(電話:0120-089-998 ガイダンス3)までお問合せください。
Q. 正しいログインIDとパスワードを入力しているのですがログインできません。
A. 保険申込の当日のはマイページはご利用できません。お手数ですが翌日以降ログインをお願いします。
Q. 解約時の返戻金はどうやって受け取るのでしょうか。
A. 契約者本人名義の口座への振込みとなります。口座情報をマイページから登録してください。
また海外の金融機関の口座には振込みできませんのでご注意願います。
Q. テナントガードの変更手続きを行いたいのですが。
A. マイページでのお手続きはできません。
お手数ですがe-Netグループ事務センター(電話:0120-089-998 ガイダンス3)までお問合せください。